ブログ

2020.03.31

【患者様へのお願い】コロナウイルス対策について

  • 患者さんへのお願い

発熱や体調不良のある場合、受診はお控えいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

当院は感染症予防のため、皆様に手指消毒をお願いしております。来院された際は、受付で必ず手指消毒していただきますようお願いいたします。
また、来院の際に検温を行います。37.5℃以上ある方は診療をお断りさせて頂きます。ご協力の程宜しくお願いいたします。

医院は常に換気をしておりますので、あたたかな格好でお越しください。膝掛け等をご持参いただいても結構です。

 

  • 当院の新型コロナウイルス対策

【常時行っている取り組み】

  1. マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
  2. グローブの患者さまごとの交換。
  3. 患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
  4. 治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
  5. 口腔外バキュームの使用。
  6. 診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
  7. スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
  8. 診療室内待合室での空気清浄機の稼働。
  9. 水消毒システムによる、治療で使用する水の除菌。

【新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み】

  1. 来院時の手指消毒。
  2. 来院時の検温。
  3. 次亜塩素酸を使った空気除菌。
  4. ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
  5. 診察中の窓の開放。

    【一般的なお問い合わせなどはこちら】
    その他、ご自身の症状に不安がある場合など。一般的なお問い合わせについては、次の窓口にご相談ください。

    • 厚生労働省相談窓口
      電話番号 0120-565653(フリーダイヤル)
      受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も実施)
    • 聴覚に障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方
      FAX 03-3595-2756

    「帰国者・接触者相談センター」は全ての都道府県で設置しています。詳しくは以下のURLからご覧いただけます。

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

    2019.01.24

    ブログを開設しました。

    一番上に戻る